宇宙手帳

広く日常。

緑の散策路

f:id:oolongchai1211:20210815191451j:plain

暑すぎて散歩写真を自粛していましたが、台風が来てから少し涼しくなり、今日は晴れ間も見えたので、久しぶりに散歩してきました。

やっぱり、少し晴れたらまた暑くなりましたね……。
でも、今日は素敵な散歩道を見つけました。

f:id:oolongchai1211:20210815191724j:plain

城山公園に、鎮守の森散策路という看板を見つけたので、分け入ってみました。

f:id:oolongchai1211:20210815191744j:plain

f:id:oolongchai1211:20210815191757j:plain

直射日光が当たらないので、とても涼しいのです。

道は舗装されてないのですが、定期的に落ち葉や枝など掃除されているのだろうなという感じ。

f:id:oolongchai1211:20210815191913j:plain
澄んだ水たまり

f:id:oolongchai1211:20210815191941j:plain

f:id:oolongchai1211:20210815191953j:plain

ちょっと異世界につながっていそうな、よい道でした。
森林浴が欠かせないわたしにとっては、お気に入りの道になりそうです。

おまけ

今日のおまけは

【虫注意!】

です。


蝉と蜂です。

捕食的な画像です。


苦手な人は気をつけて!

↓↓


f:id:oolongchai1211:20210815192104j:plain

肉食の蜂が、死んだ蝉を食べていました。

夏だなあ。