宇宙手帳

広く日常。

OLYMPUS PENにハマりすぎ

f:id:oolongchai1211:20210725215329j:plain

連日、殺人的な暑さです。


もはや写真散歩を楽しもうとカメラを持って出かけてみても、10分くらい歩いたら、涼しい建物の中に避難したくなってしまい、撮影どころではありません。

下手をすれば本当にブッ倒れてしまいます。

f:id:oolongchai1211:20210725215601j:plain

というわけで、最近は散歩写真もサボりっぱなしです。

数か月前に撮ったOLYMPUS PENの写真がたまっているので、それをお見せしつつのんびり更新していこうかなーという感じです。


正直、PEN撮影が楽しすぎて、本命カメラのはずのRollei35たちがずっと出番がありません。
どうしよう。

フィルムの価格もすっかり高くなって、おいそれとフィルム撮影を楽しめなくなってきているので、ますますPENを選んでしまうのです。
ハーフサイズで2倍撮れるのありがたい……。


もちろん、Rollei35シリーズの方が鮮明に写るし、シャッタースピードも500まであるから使いやすいのですが、PENの不便さやぼんやりした写りがミョーにクセになってしまうという……。

f:id:oolongchai1211:20210725220018j:plain

GR10なんかも持ってるんだがなあそういえば。
全然使ってない。


そして、フィルムカメラばっかり使ってると、なんかデジカメで撮るのが邪道みたいに錯覚してしまうけど、デジカメ撮影も楽しいよ!たまに使ってるYO!