宇宙手帳

広く日常。

下戸の酒屋好き

f:id:oolongchai1211:20200516185243j:plain
昔からある酒屋さん

相変わらず同じようなところを撮り歩いています。


一度撮りに行きたいと思っていた、酒造会社に行ってきました。
中には入ってません。ジャンルがあくまで路地写真なので!

f:id:oolongchai1211:20200516185751j:plain
国暉酒造

f:id:oolongchai1211:20200516185955j:plain
横から。

酒好きなのかって?

残念ながら、酒は全然飲めません。撮るだけです。
ジャンル的にはあくまで写真の人なので!

でも酒造会社の独特の雰囲気っていい感じですよねー。


近くに酒屋さんがあります。

f:id:oolongchai1211:20200516190340j:plain
直営店っぽい。

↓↓これは直営店とかじゃないけど、かなり昔からある酒屋さん。

f:id:oolongchai1211:20200516190506j:plain
古くて素敵な酒屋さん。

酒造会社の建物も素敵だけど、酒屋さんも素敵ですよね。
気が付くと酒屋さんの店先をよく撮影しています。

買わないのにすみません……。


というわけで、酒造会社もう一軒行ってきました。
ハシゴ酒です!

f:id:oolongchai1211:20200516190545j:plain
豊の秋酒造。

手前の建物がなくなって更地になっていたので、酒造会社の側面がよく見えるようになっていました。いいチャンス!

f:id:oolongchai1211:20200516190656j:plain
煙突とかがいいのです。

少し離れたところにもう一軒、地酒の会社があるのですが、そこはまた改めて行くことにします。