宇宙手帳

広く日常。

結界

f:id:oolongchai1211:20200609102847j:plain

ちょっと異彩を放っている、路地の一角。

f:id:oolongchai1211:20200609102912j:plain

f:id:oolongchai1211:20200609102922j:plain

何か結界のような雰囲気が漂っています。


f:id:oolongchai1211:20200609103012j:plain
酒屋さん。

またかと言われても撮り続ける酒屋。

f:id:oolongchai1211:20200609103046j:plain
靴屋さん。

看板が大きく破損しているので、台風にでもやられたのかなと思ったけど、よく見たら室外機のファンの形ピッタリに破れているので、たぶんわざと壊してるんでしょう。

お店は営業している雰囲気ではありませんでした。

f:id:oolongchai1211:20200609103403j:plain

↑↑このお店は来るたびに撮ってしまいます。
なぜかとても心惹かれます。

建物の側面は、隣家の痕跡が残っている、一種のトマソン

ここも営業はされてないみたい。


以下は民家とかアパートとか。

f:id:oolongchai1211:20200609103206j:plain
よい2階。

f:id:oolongchai1211:20200609103227j:plain
よい裏口。

なにをもって「よい」というのか。

わからないけど、よいと思ったら撮っておく。これに尽きる。


f:id:oolongchai1211:20200609103744j:plain
柏葉アジサイ

f:id:oolongchai1211:20200609103806j:plain
柏葉アジサイ(一重咲き)

紫陽花の季節ですね。
わたしのお気に入りは、柏葉紫陽花です。