宇宙手帳

広く日常。

妄想写真術

f:id:oolongchai1211:20200619113435j:plain

素敵だな、と思った家屋や建物を写真に撮るのが趣味という、変な人。

しかもそれが、だれが見ても文句なしに素敵な建物なのかというと、そうでもないという。
わたしだけが悦に入っているような建物の場合が多いと思います。

いいんです。
趣味だから。

f:id:oolongchai1211:20200619113607j:plain

その建物が素敵かどうかを判断する基準は、「住んでみたいかどうか」。


一瞬、そこに住むことを妄想するのです。
住んでみたら楽しそうだな、住んでみたいな、と思ったら、撮影せずにはいられません。


いつもそういう妄想ばかりしています。

f:id:oolongchai1211:20200619113855j:plain

↑↑これとか、いい。

なんか出っ張ったような部分、この出っ張り部分が一軒の家なのか、それとも隣にくっついてる一段低い建物も、中がつながっているのか。

この出っ張った2階部分に住みたい。

f:id:oolongchai1211:20200619114055j:plain

↑↑これは、離れ的なものだったんだろうか。
こういう、すごく小さくて狭い平屋の家にも住んでみたい願望があるのです。

ホント変な人だよなーと自分でも思います。

でもそうやって妄想しながら散歩写真撮るの楽しい。


今回は、GR10というフィルムのコンパクトカメラで撮影しました。