宇宙手帳

広く日常。

今日の散歩写真

f:id:oolongchai1211:20200313164536j:plain
寒咲大島桜

職場では、しんどいですなんて泣きごと言ってないし、しんどいそぶりも見せてないんだけど、
「しんどくない?」
「しんどいでしょ」
「大丈夫?」
と何人かの人に言われてます。
特にここ数日。

で、昨日はついに社長に
「明日休んでいいのよ?」
と言われたので、体調も今一つなのを理由に、今日はサボってしまいました!わーい。


で、家で寝てても気持ちがふさぐばかりなので、扁桃腺は痛いけど熱はないし、散歩に出かけることにしました。
お天気もよかったし(途中一時的に灰色の雲が出てきたので、降るのかと思ったら降りませんでした)。

f:id:oolongchai1211:20200313164900j:plain

寒桜というと河津桜が有名みたいですが、いろいろありそうですね。
わたしは白い花が好きなので、白い寒咲大島桜に出会えてうれしかったです。


f:id:oolongchai1211:20200313165004j:plain

f:id:oolongchai1211:20200313165017j:plain

f:id:oolongchai1211:20200313165031j:plain

コンデジなので、背景のボケはあまり大きくできませんでしたけど、散歩にはコンデジが軽快でいいですね。
緑や花を拾い集めるような散歩で、なんか癒されました。


もう少し元気になったら、またフィルムカメラとかミラーレスとオールドレンズとかも持ち出したいです。