宇宙手帳

広く日常。

寒桜

f:id:oolongchai1211:20201213184517j:plain

桜?
が、咲いていました。


今日は用事があって、隣県まで出かけました。

そのついでに、空き時間に路地に入り込んで、少し撮影してきました。


時々雨が降る寒い日でしたが、せっかく訪れた町となると、どうしても路地を見なければ気が済まないのでした。

f:id:oolongchai1211:20201213184700j:plain
いつもの感じで撮影。
f:id:oolongchai1211:20201213184721j:plain
断面っぽい感じが好き。
f:id:oolongchai1211:20201213184741j:plain
横から見つけた物干し台。
f:id:oolongchai1211:20201213184819j:plain
古いお店。
f:id:oolongchai1211:20201213185002j:plain
廃墟っぽい。

わたしがさびれた被写体ばかり撮影しているからというわけではなくて、なんか町全体、活気がありませんでした。
オシャレなカフェを見つけて、入ろうと思っても、無期限休業の掲示が出ていたりして。

路地をうろついていても、あまり人に出会わないし。


そんな中で、今日のお気に入り物件は、以下の通りです。

f:id:oolongchai1211:20201213185037j:plain

f:id:oolongchai1211:20201213185104j:plain

とても趣のある家。
素敵です。


悪天候と寒さも、活気がない印象を強めていたのかもしれません。

いろんな意味で早く春が来てほしいところです。

f:id:oolongchai1211:20201213185238j:plain