宇宙手帳

広く日常。

安来散歩、まだ歩く。

f:id:oolongchai1211:20201023213307j:plain
左右非対称

わたしが好きなのは、写真なのかカメラなのか。

写真という紙モノを愛しているのか、写真という行為を愛しているのか、被写体を愛しているのか……。


実はなんにもわかっていないのでした。

f:id:oolongchai1211:20201023213611j:plain
キケンな宗教施設
f:id:oolongchai1211:20201023213642j:plain
何かドラマを内包していそうな家
f:id:oolongchai1211:20201023213708j:plain
嵌められたガラスの柄もいい。
f:id:oolongchai1211:20201023213734j:plain
室外機の上の小さな窓のセンス。
f:id:oolongchai1211:20201023213802j:plain
タイルが部分的に使われているだけで趣が増す。
f:id:oolongchai1211:20201023213855j:plain
酒屋の2階がいい感じ。
f:id:oolongchai1211:20201023213945j:plain
現役の長屋。
f:id:oolongchai1211:20201023214029j:plain
生きている昭和
f:id:oolongchai1211:20201023214101j:plain
タバコ売り場のようなタイル出窓。入居したい!
f:id:oolongchai1211:20201023214224j:plain
店舗の2階の窓ってどうしてこんなに良いのでしょう。
f:id:oolongchai1211:20201023214323j:plain
模型屋さんって生き残ってる店多いかも。

f:id:oolongchai1211:20201023214454j:plain

f:id:oolongchai1211:20201023214506j:plain
謎の迫力がある家。

f:id:oolongchai1211:20201023214548j:plain

写真のフィルムを取り扱っているお店だったんだろうか。
今は看板も何もなくて、当時何のお店だったのかを伝えるものが一切ない、ただの空き家だった。

なぜか「フィルムあります」の貼紙だけが残されていた。


昔はありましたよね。
写真屋さんやカメラ屋さんじゃない、喫茶店とかで、なぜかフィルムを売っていること。
茶店でフィルム買ったことあります。