宇宙手帳

広く日常。

ソ連のイーグルアイ

X-E1 / Industar 50mm

長いこと使ってなくてごめんね、というわけでミラーレス一眼と一緒に散歩してきました。

X-E1 / Industar 50mm

レンズは、3本しか持ってない中で迷った末INDUSTARを選択。

イーグルアイなどと呼ばれたらしいソ連のレンズ。
距離リングがものすごく固い。これも長期間放置の結果なのか?


しかし撮影までの手間と時間がかかる撮影もたまには楽しいものです。

X-E1 / Industar 50mm

梅が少しだけ咲いていました。

X-E1 / Industar 50mm

花家老という椿も咲いていました。

デジカメの設定がリセットされていたことを忘れていて、フィルムシミュレーションがプロビアになってた。
この後すぐ、お気に入りのプロネガHIに直しました。

X-E1 / Industar 50mm

逆光のボケがなんかおかしい。

イーグルアイとか言いながらさすがソ連のオールドレンズ。持ち味が違う。


2月だというのに暖かい一日でした。
散歩できてよかった。


でもカメラ重かった。