宇宙手帳

広く日常。

裏式

たいていどこに行っても、メインストリートよりは裏路地に入り込んで、路上観察的な写真を撮るのが好きです。


倉敷といえば、古い町並みが売りの観光地ですが、そんな倉敷の、誰も通らない裏道をブラブラ歩きながら写真を撮ってきました。

f:id:oolongchai1211:20190312214452j:plain
ぶっかけうどん屋の看板。

岡山・倉敷あたりの人ならみんな知ってるぶっかけうどんのお店。

看板は、特に好きな被写体です。
写真を始めた頃から、面白い看板を撮り集めています。

f:id:oolongchai1211:20190312214601j:plain
気になるお店。

f:id:oolongchai1211:20190312214739j:plain
レトロ銭湯の看板。

f:id:oolongchai1211:20190312214816j:plain
お品書き

店頭に出ているお品書きを見るのも好きで、よく通りすがりに眺めます。

が。


松竹梅とあった場合、松が一番高級なんだと思ってたんですけど、そうとは限らないんですかね。
春だから梅が一番に設定されてるんですかね……。

まあいろいろあるんでしょう。


f:id:oolongchai1211:20190312215019j:plain
トマソンドア。

裏へ裏へと歩いていたら、トマソンに出会った。


楽しい裏式散歩でした。
お供はFUJIFILM X-E1ロシアレンズ・MIR 1Bさんでした。