宇宙手帳

広く日常。

花家老

椿の木が何本か植えられている公共の場所があって、そこに「花家老」と名札がついた木があります。

なんか素敵な名前だなと思い、この木に花が咲くのを楽しみに、毎週日曜日、教会に行った後にそこに足を運んで様子を見ておりました。


先週、つぼみがだいぶ膨らんでいたので、そろそろかなーと思っていましたが、今日行ってみたら、花が3つ咲いていました。

f:id:oolongchai1211:20211128192946j:plain

家老というよりは、可憐な娘みたいな感じなんですが!

f:id:oolongchai1211:20211128193121j:plain

まだまだ花が咲きそうなので、これからも毎週見に行こうと思います。

今日のカメラはFUJIFILM X20でしたー。

おまけ

花家老などの椿と同じ場所に植えられている、お茶の花。
去年もこのブログに載せたような気がするけど、まあいいやーってことで今年も撮りました。

f:id:oolongchai1211:20211128193506j:plain

f:id:oolongchai1211:20211128193522j:plain

f:id:oolongchai1211:20211128193531j:plain
これはお茶の実。

おまけの写真は、別の日にCANON PowerShot G15で撮ったものです。