宇宙手帳

広く日常。

湖のある街

f:id:oolongchai1211:20190717205854j:plain
モッコウバラに埋もれているイタリア料理店

ここの石窯焼きピザがおいしかったのです。
Rollei35Sで撮影。


岡山にはずいぶん長く住みました。

良い思い出も、そうでない思い出もいっぱいありますが、あと1ヶ月ほどでお別れだと思うとやっぱりちょっと寂しい気もします。


とはいえ、前に岡山に住んでいた時、一度大阪に異動を命ぜられて、もう帰ってこないかもなーと思いながら岡山を去ったこともあるので、別れは初めてじゃないってワケで、別れには慣れてるような感じも少しします。


だけど今度こそ、もう帰ってくることはないと思います。

また遊びには来ると思いますが。
買い物とか。


引越し先は、松江の実家です。
今のうちに、岡山の思い出の場所などカメラに収めておかなければ!と思うのですが、暑すぎて動けません。どうしましょう!

Photo is 写真展について追記

展示始まりましたね。
東京の友達に知らせたところ、見に行ってくれたようです。

photo-is.jp


過去の記事↓でお知らせしましたが、「心に響いた100選」に選んでいただきました。

oolongchai1211.hatenablog.com


どなたが選んでくださったのだろう?佐野史郎さんだといいな……

と思っていたら、佐野史郎さんでした!!
うれしいよ!


佐野史郎さんは、松江の出身なのです!
同郷ってヤツなのです。中学の先輩にあたります。

わたしの同級生が彼のファンで、彼の実家の佐野医院まで見に行ったそうです。わたしは行ってませんが。


選んでいただいた写真は、松江の写真ではなく、中国・杭州で撮影したものです。西湖という湖です。


佐野史郎さんはたぶん、杭州の写真だと知ってて選んでくださったワケではないと思うのですが……

実は杭州は、松江の姉妹都市なのですYO!
ともに湖のある街ということで姉妹提携したのだと思います。


なんかできすぎた話みたいですよね。