宇宙手帳

広く日常。

アポロ

f:id:oolongchai1211:20190716134157j:plain
Fisher Space Pen

今日の買い物。

おなじみFisher Space Penから、アポロ11号月面着陸50周年記念モデルが出ています。

f:id:oolongchai1211:20190716134623j:plain
誇らしげにアポロ11号と書いてあります。

5000円の弾丸型タイプと、2000円のキャップアクション(ノック式)タイプが出てましたが、安い方にしました。


店頭で両方見て、弾丸型の方はマットブラックでグリップ部が金色で、カッコよくて高級感もありました。

しかし、なんとなくわたしの勝手な妄想で、宇宙グッズは黒×金より青×銀だろう、と思っているので、青銀の方を選んだワケです。2000円のキャップアクションタイプにも、色違いで黒金がありました。


鷲のようなシルエットがありますが、アメリカだけにハクトウワシですかね?
ハクトウワシ大好きなのでうれしいです。

f:id:oolongchai1211:20190716134819j:plain
鷲カッコいい。

人類が月に行ってからもう50年かぁ……。
感慨ありますね。


満月は明日。
今日は少し晴れているから、久しぶりに月が見えるかな?