宇宙手帳

広く日常。

染井吉野じゃない桜

f:id:oolongchai1211:20200331174806j:plain

千手院の枝垂れ桜。
なんとか、お休みの日の晴れの日に来ることができました。

f:id:oolongchai1211:20200331174920j:plain

f:id:oolongchai1211:20200331174935j:plain
全体像

小さい頃、ここで家族と、友達の家族と一緒にお花見をしている写真がたしかうちのどこかにあったはず。
10歳で亡くなってしまった友達。

f:id:oolongchai1211:20200331175512j:plain
当時は支柱がなくて、桜の下でお弁当食べたような気がする。

f:id:oolongchai1211:20200331175602j:plain
当時のように、枝垂桜を下から見上げる感じで撮ってみた。

そんな思い出の場所に、こんなことが書いて貼ってあった。

f:id:oolongchai1211:20200331175307j:plain

十数年ぶりに来たけど。
桜は今も健在でよかった。


フィルムでも撮ったから、うまく撮れてたらまたこのブログでお見せしようと思います。


この寺には、他の種類の桜もありました。

f:id:oolongchai1211:20200331175710j:plain
染井吉野じゃないけど名前は不明。

f:id:oolongchai1211:20200331175738j:plain

f:id:oolongchai1211:20200331175752j:plain

来年もまた来られるといいな。

f:id:oolongchai1211:20200331175828j:plain
松江城が見える。