宇宙手帳

広く日常。

万年筆のお布団

f:id:oolongchai1211:20160628074059j:image

「ペンケースなんて何でもいい」とまでは言わないまでも、今までペンケースに対して割とテキトーだったわたし。

ですが、樹脂軸や木軸の万年筆に傷が目立ち始めたので、こんなのを買ってみました。

 

パイロットのペンサンブル5本挿しです。

革がふわふわで、ペンに触れる内側もまるでお布団のような柔らかさ。

心なしか、ペンたちもくつろいでいるように見えます。

 

万年筆の軸に傷がつくのは、ある程度仕方のないことなので、エイジングだとか味だとかいうことにして、気にしなければいいんだと思います。

でも、大切にしている万年筆は、やっぱり大切に保管してやりたいなと思ったので。

 

ロールペンケースはいいですね。