宇宙手帳

広く日常。

今日の散歩写真

f:id:oolongchai1211:20191213230916j:plain

久しぶりにカメラを持って散歩してきました。


日々いろいろ鬱屈がたまっていても、写真を撮りながら散歩をするだけでストレスが解消されるって、どういう仕組みになってるのか謎ですが、事実なんですよねー。

今日は急な外出だったので、フジの例のデジカメを持って出てきたのですが、本当はフィルムで撮りたかった。
つい先日、職場の近くに、フィルム現像とプリントをやってるお店を見つけたので。

f:id:oolongchai1211:20191213231141j:plain

さびれた町というのは、トマソン物件が結構あったりするので楽しいです。
トマソン撮るだけで気が晴れる。

f:id:oolongchai1211:20191213231237j:plain

この壁面に残された屋根跡は、小学生の頃の友達の近所の子のお店の跡地なのだった。
もうお店なくなっちゃったのです。

f:id:oolongchai1211:20191213231528j:plain
懐かしいポスト

ちゃんと現役で仕事してるポストです。
まだあるんだなあ。なんかうれしくなってしまった。

f:id:oolongchai1211:20191213231611j:plain
蒸し寿司

今日のごちそう。

蒸し寿司。
おいしかったー!アラ汁もおいしかったです。