宇宙手帳

広く日常。

春のチランジア(大)たち

f:id:oolongchai1211:20190407114905j:plain
今朝のチラ棚

チランジアたちのために買った、アイリスオーヤマの棚。

中段に花京院がいますが、気にしないでください。
いろいろ雑なわたしですが、フィギュアの扱いも雑です。


この棚の上にいるチーさんは全体の半分くらいで、あとの半分は南側の窓のところにいます。
増えたものです。現在26株かな……。

f:id:oolongchai1211:20190407115135j:plain

棚には比較的大きい株を並べてます。小さい子だと、隙間から落ちてしまいそうなので。

特にこのセレリアナ(左側手前)……デカいです。
買った時からそこそこ大きかったのですが、うちに来てからさらに大きくなりました。
セレリアナは大きいのだとすごい大きさになるようなので、もっと大きくなってほしいです。

f:id:oolongchai1211:20190407115344j:plain
子株♪

カプトメデューサの子株もだいぶ大きくなりました。
もう親の葉に隠れることもできないくらい大きくなって、親の葉から顔を出しています。

f:id:oolongchai1211:20190407115525j:plain
デカいです。

わたしの手が写ってるバージョン。
大きさなんとなく伝わりますかね……。

からして巨大なので、将来が楽しみです。


小型種もかわいいんだけど、大きい子のかわいさに気づくと深くはまりますYO……!