宇宙手帳

広く日常。

f:id:oolongchai1211:20211127225225j:plain

9月に遠征した時の写真がまだあった。
出先でフィルムが終わって、新しいフィルムを装填したんだった。

カメラはRollei35S。

f:id:oolongchai1211:20211127225432j:plain

だけどこのフィルムは、最初の数枚がなぜか感光していたり、途中極端に露出不足でほぼ真っ黒だったり、最後の方はパーフォレーションが破れて巻き上げができておらず多重露光になってしまったりしていて、なんか散々だった。
まともに写ってるのがすごく少なかったので、仕上がりを見てがっかりした。


Rollei35シリーズとの付き合いは20年くらいになる。
もう完璧に使いこなせてるつもりだったのに、全然そんなことないんだなーって、ちょっと落ち込んだ。

おまけ

f:id:oolongchai1211:20211127225623j:plain

三重露光くらいになってるヤツ。
黄色い花はひとつだけだったはず。