宇宙手帳

広く日常。

ハーフサイズカメラで縦位置写真

無職だった時は、フィルムにお金をかけることにうっすらと罪悪感があったので、デジタル写真が多かったのですが、再就職したので、PENでも少しずつ撮っています。

f:id:oolongchai1211:20210517170918j:plain

梅雨入りしちゃったし、梅雨が明けたら猛暑に決まってるし、また路地歩きがしにくい季節が続くんだろうなー……と予想しつつ、過去のフィルム写真など。


特に意味はないんですが、今日は、縦位置写真を集めてみます。

f:id:oolongchai1211:20210517170800j:plain

f:id:oolongchai1211:20210517170819j:plain

f:id:oolongchai1211:20210517170844j:plain

仕事の近況

ワクチン集団接種始まりました。
まずは高齢者枠。

地道にお仕事しています。


Twitterでは、やっぱりワクチン反対派の人からリプライが来たし、フォロワーも減ったしw、エアリプ的に「僕は絶対にワクチン打ちたくない派です」と言われたりもしました。


日本はワクチン接種率世界100位以下だそうです。
意識も低いし。
こんな国だったんだなあと日々思います。


職場で、接種予約してた人がキャンセルした場合、医療従事者と会場スタッフに接種されます。

わたしにももしかしたら今週中に順番が回ってくるかもしれません。