宇宙手帳

広く日常。

ガレージ

f:id:oolongchai1211:20200905192707j:plain

おたふく窓とか、ヤツデ玄関とか、「見つけ次第撮影する」的な被写体がわたしにはいくつかあるわけですが、最近またひとつ、新たに「これもいいよな……」と思う被写体が出てきました。


それが、ガレージ物置!


……と勝手に呼んでいますが。

要は、上の写真のような感じで、たぶんガレージ的な場所なんだけど、いろんなものが置いてあるような場所。
そんなところに、とても興味を覚えます。


上の写真など、赤瀬川氏の言う「植物ワイパー」的に、ブラシ部分が当たる壁面が、ワイパー状にキレイになっちゃってるところもすごくいいですよね。

f:id:oolongchai1211:20200905192951j:plain
誰か立ってるのかと思った。

そこに住んでおられる方の暮らしぶりやお仕事ぶりなどが少し垣間見えてくるような空間だと思うのです。