宇宙手帳

広く日常。

土蔵のある風景

f:id:oolongchai1211:20200707111155j:plain

先日散歩したエリアには、なぜかこういう、突然建ってる蔵みたいなのが3件もありました。

上の写真などトマソン壁つきです。良い物件です。


城下町で、このあたりは武家屋敷とかがあって、殿様の家臣が住んでいたエリア。
現在でも、よいお家柄と思われる立派な住宅が多いところです。


でも、なぜか、唐突に蔵が建ってるんですよねー。

唐突に建ってるっていうより、蔵以外の建物を壊して蔵だけ壊さなかったっていうところか。
周囲から浮いてて面白い。

f:id:oolongchai1211:20200707111530j:plain

わざわざ残してあるんだから、蔵は今でも使われているのでしょう。
いいですね。

土蔵。
好きなジャンルのひとつです。

f:id:oolongchai1211:20200707111724j:plain