宇宙手帳

広く日常。

大山(だいせん)に行ってきました。

たとえばひとりで自家用車に乗って、山にドライブに行って、人けのない山の上で弁当食べて帰ってくれば、感染リスクほぼゼロだよな?

……っていう話を家族としてたんですけど、その翌日(=今日)にそれとほぼ同じことを実行する流れになるとは思っていなかった。

f:id:oolongchai1211:20200425224835j:plain
大山(だいせん)

別件で会っていた友達が突然、

「大山行かん?」

というので、「行くー♪」となった次第。


なので、一人で行った、というワケじゃあないし、弁当を食べたワケでもない。

誰もいない山、というワケでもなく、人も結構来ていた。
とはいえ、常に他のグループと5メートルも10メートルも距離を保っておくことが可能な程度の人口密度。
飲食店も、やってるところもあった。

f:id:oolongchai1211:20200425230211j:plain

というわけで大山。

隣県への越境となりますが、山陰両県は他県から見ると区別がつかないらしいので、詳しい説明はおいといて。

f:id:oolongchai1211:20200425225238j:plain
真っ白なアイスクリームが入ってた。おいしかった!

f:id:oolongchai1211:20200425225314j:plain
中海が見えた。

f:id:oolongchai1211:20200425225336j:plain
冬はスキー場になるところ。だいぶ登った……。

f:id:oolongchai1211:20200425225414j:plain
まだ桜や辛夷が咲いてたし、道端には雪も残ってた。やっぱり山ですね。

f:id:oolongchai1211:20200425225454j:plain
でも少し下ると新緑も見られました。

雲一つなく晴れてました。
黄砂がだいぶ飛んでたから、少しだけ遠景が霞んでいたかも。


遠出する予定ではなかったけど、PowerShot G11を持ってきていてよかった。

自然を満喫して、ストレス解消ができました。