宇宙手帳

広く日常。

GR10で散歩

f:id:oolongchai1211:20190121233006j:plain
柿。

写真にもオリジナリティが大事だとか、人の真似ばかりしていてはどうとか、よく言われますけど、わたしはどうしても赤瀬川原平さんの真似がやめられません。


カメラをもって路地をうろついて、面白いものがあったら写真を撮る。

赤瀬川さんほどの芸術的センスも持っていないし、文学的なキャプションもつけられないけど、路上観察写真が一番好きなのです。
撮るのも見るのも。


ああ、そういえば、ライカ持ってないからライカ同盟にも入れません。
偽ライカすら持ってない……。


でも路上観察はできます。

f:id:oolongchai1211:20190121233331j:plain
こういう物件を見ると撮らずにはいられない。

もう赤瀬川さんはいらっしゃらないし、勝手に遺志を継いで、ずっと真似し続けようと思ってます。