宇宙手帳

広く日常。

写真展を見てきました

f:id:oolongchai1211:20181124190347j:plain

林マミ写真展「OM-1→15→」

岡山市ルネスホールにて。


15歳の頃に知り合った友達を、OM-1で撮り続けてきたとのこと。
その彼女が先日50歳を迎え、節目ということもあって今回の個展開催となったそうです。

若い頃に撮った写真は、まさかこんな写真展に出すとは思っていなくて、遊び半分みたいに撮影したものだったそうです。ドラマですね。


一人の女性の人生を、友達の目で追った、動画のような作品となっています。
実際、林マミさん自身、写真を選ぶ際に動画の編集をしているような感じだったとおっしゃってました。


OM-1は、わたしのような素人でも知っているくらい、カメラ好きなら誰でも知っているフィルム写真機の名機です。
林さん曰く、標準レンズだけで撮影したそうです。

途中から時代の流れでデジカメで撮ってます、とかじゃなくて一貫してOM-1っていうところが硬派でカッコいいです。


モデルの女性、つまり林さんのお友達ですが、とてもきれいな方なのです。
男性カメラマンがモデルの女性を撮った写真とは全然違う表情を見せてくれています。美しいです。


この写真展は、11月26日までだそうで、あまり残り日数がないのですが、行ける方は是非!行ってみてください。入場無料です。