宇宙手帳

広く日常。

窓辺の植物たち(一部文具ネタ)

f:id:oolongchai1211:20181123141538j:plain
紅葉かな?

f:id:oolongchai1211:20181123141746j:plain
先日仲間入りした、イオナンタ・フエゴ(ネットで調べてほぼフエゴと断定したので)が、ジョジョに赤くなってきました。
花が咲く前にも、真っ赤になる品種らしいです。フエゴとは炎の意味だそうです。


流木に固定しているカプトメデューサの発根も続いています。

f:id:oolongchai1211:20181123141801j:plain
この通りです。

根だけ別の生き物のようで、見方によっては不気味っぽいかもしれませんが、根っこが伸びるのは元気な証拠らしいので、喜ばしいことです。


さて。
突然話が変わりますが、先日、LOFTに文房具を見に行きました。
ロフトつっても田舎の小さいロフトですけどね。

マステとかステッカーとかで、チランジアのものがないかなあ……と、いつも探すのですが、まあそんなマニアックな植物のマステやステッカーなんかあるわけがない。
せめてサボテンや多肉植物といったメジャーな観葉植物のマステくらいあってもよさそうなのになー。わたしだけかそんなの欲しがるのは。


この日は、ハクトウワシのステッカーを探しに行ったんですが、それもなくて、ショボーンの顔文字みたいな顔をして、もう帰ろうかと思ったのでした。


ところが!

創作ステッカー売り場をなんとなく見ていたら、こんなのがあったんですYO!!

f:id:oolongchai1211:20181123142250j:plain

こっ……
これは!!
まぎれもなくチランジアですよね!?エアプランツですよね!?

しかもこれはセレリアナですね!?


思いがけず、お気に入りのチランジアのステッカーを見つけたので、突然テンション上がった!
もちろん即買いです。

めちゃうれしいです。
ありがとうございます。


うちのセレリアナも元気です。

f:id:oolongchai1211:20181123142517j:plain


孔雀丸のくーちゃんも元気です。

f:id:oolongchai1211:20181123142542j:plain