宇宙手帳

広く日常。

尾道日帰り一人旅

f:id:oolongchai1211:20161030175326j:plain
ちょっと遊びに行ってきました。


f:id:oolongchai1211:20161030175431j:plain
まずは坂道を散歩。
廃屋なのか人が住んでる家なのかよくわからない家がたくさん。

f:id:oolongchai1211:20161030175525j:plain
これらは明らかに廃屋。
いい雰囲気。

尾道坂道一人旅は9年ぶりくらいだと思うんだけど、前回見た廃屋がそのまんま残ってたりして、保存状態結構いいみたいです。


f:id:oolongchai1211:20161030175737j:plain

f:id:oolongchai1211:20161030175746j:plain

f:id:oolongchai1211:20161030175803j:plain

尾道は猫の町。
お天気が良くて暖かかったので、猫はたくさんいました。
猫の写真いっぱい撮ったけど、きりがないのでこのへんで。


f:id:oolongchai1211:20161030175648j:plain
オシャレなお店や素敵なカフェなんかもたくさんできてます。

f:id:oolongchai1211:20161030175911j:plain
今回行きたかったのはここ。
銭湯だったところを、カフェとおみやげ屋さんに改造してるのです。
気になってたけど行ったことなかったので初挑戦しました。

f:id:oolongchai1211:20161030175958j:plain
カレーうどんと迷ったけど、ここのおすすめの瓢定にしてみました。
穴子ごはんです。おいしかった。大満足!


f:id:oolongchai1211:20161030180037j:plain
海を見ながらクレープをもぐもぐ。
季節メニューの栗モンブランです。


f:id:oolongchai1211:20161030180103j:plain
活動量計を見たら、思ったほど歩数が行ってなかったので、もう一度坂道に挑む。
トマソンを見つけた。

f:id:oolongchai1211:20161030180146j:plain
つくづくすごい坂ですよね。
よく見ると、下の方からおばあちゃんが上ってきています。

f:id:oolongchai1211:20161030180233j:plain
さらにもう一人、杖をついたおばあちゃん。

おふたりとも、ゆっくりゆっくり、休み休み、坂を上っていました。
こんなところに住んでいたら大変だろうなあ……。


というわけで、久しぶりの尾道
楽しかったです。お天気が良くてよかった。
また遊びに行きたいです。