宇宙手帳

広く日常。

イタリアの食2

f:id:oolongchai1211:20160615210806j:plain
これと同じ食事を前回も載せましたが、前回はデジカメ(テーブルの上に載ってる黒いカメラ)で、こちらはiPhone6+で撮った方。
iPhoneの方がおいしそうに撮れることもあってちょっと複雑。


f:id:oolongchai1211:20160615211005j:plain
アッシジで休憩。
ホットチョコレートは決してココアではありません。もっと濃厚で、チョコレートそのものです。
ホットチョコレートの向こうに写っているのは、アッシジのおみやげ屋さんで買ったオリーブの木のまな板。ずっとほしかったのです。


f:id:oolongchai1211:20160615211130j:plain
ティラミス。
本場のティラミスは濃厚で甘かった!向こうのドルチェは甘さが本気で容赦ない。


f:id:oolongchai1211:20160615211235j:plain

f:id:oolongchai1211:20160615211246j:plain

f:id:oolongchai1211:20160615211253j:plain

f:id:oolongchai1211:20160615211259j:plain
この4枚はポンペイの近くで飲食したもの。
食事はツアーに含まれていたので、よいものをいただきました。
前菜・1の皿・2の皿・果物とフルコース。果物は丸のまま出てきましたが。

f:id:oolongchai1211:20160615211530j:plain
ナポリで買ったお菓子。
ナポリの記事まだ書いてないですが、ナポリはものすごい駆け足だったのです。


f:id:oolongchai1211:20160615211432j:plain
お腹いっぱいだったので、夜はまたスーパーでパンを買う。
前回は生ハム、今回はサラミ。おいしかった。


f:id:oolongchai1211:20160615211612j:plain

f:id:oolongchai1211:20160615211627j:plain
こういう切り売りピザがすごくおいしい。
全部おいしそうで迷う。


f:id:oolongchai1211:20160615211709j:plain
またジェラート
ココナッツとヨーグルトの2種盛り合わせなんだけど、どっちも白くて見た目わからない。


f:id:oolongchai1211:20160615211750j:plain
最後の晩ごはん。
海鮮リゾット。おいしかった。


f:id:oolongchai1211:20160615211817j:plain
アムステルダムの空港で。
乗り換えまで時間がたくさんあったのでおいしそうなサンドイッチを買ってみた。

f:id:oolongchai1211:20160615211846j:plain
帰りの機内食


だいたいこんなところです。
お付き合いありがとうございました。