宇宙手帳

広く日常。

イタリアの食1

メシテロ写真失礼します。


f:id:oolongchai1211:20160614201717j:plain
オランダ航空(KLM)の機内食

f:id:oolongchai1211:20160614201741j:plain
アムステルダムから乗り換えたアリタリア航空の機内スナック。
一昨年前はアムステルダム-ローマ間もKLMで、正直KLMの方が内容もパッケージデザインとかもよかった……。

f:id:oolongchai1211:20160614201954j:plain
ホテルの朝ごパン。パンしかない。

f:id:oolongchai1211:20160614202031j:plain

f:id:oolongchai1211:20160614202053j:plain
町の食堂でピザとコロッケ。コロッケがすごくおいしかった。

f:id:oolongchai1211:20160614202147j:plain
ジェラート。チョコがけ最高。
インドネシアで食べたチョコがけアイスを思い出した。あれもおいしかったです。

f:id:oolongchai1211:20160614202256j:plain
ピザ食べたら次はパスタかなってなりますね。

f:id:oolongchai1211:20160614202336j:plain
それで量が多くて胃が疲れて、夜はスーパーで適当に買うとかしてた。

f:id:oolongchai1211:20160614202424j:plain

f:id:oolongchai1211:20160614202437j:plain

f:id:oolongchai1211:20160614202609j:plain

ホテルの向かいにあったスーパーは小さいお店で、スーパーとコンビニの中間くらい。でも野菜とか寿司とかパンとかそれなりに揃う。
夕方になると店員さんが割引シールを貼るところは日本と同じです。

f:id:oolongchai1211:20160614202629j:plain

パンは量り売りだった。
見えにくいかもしれませんが、秤があって、そこにパンを載せて値段シールを印刷して、パンを入れたビニール袋に貼ってレジに出します。
(パンを買いたかったので、現地人が買うところを見てやり方を覚えて買いました。)
ものすごくでかいパンがあった。

f:id:oolongchai1211:20160614202749j:plain
前回秋に来た時、焼き栗を食べたかったのに食べそびれてしまいました。
今回は春だから栗なんかないだろうなあと思ってたけど、あったので買いました。


まだまだあるので、続きは次回に。