宇宙手帳

広く日常。

水道橋公園

f:id:oolongchai1211:20160524201840j:plain

前回行きそびれたので行ってみた。


古い遺構がとても趣深い。
そしていいお天気なので景色もいい。

f:id:oolongchai1211:20160524201946j:plain

f:id:oolongchai1211:20160524201917j:plain
サイクリストやランナーも何人か見ました。とても広い公園なので、そういうのに合ってると思う。

f:id:oolongchai1211:20160524202005j:plain

f:id:oolongchai1211:20160524202013j:plain

f:id:oolongchai1211:20160524202021j:plain

で。
広いからってことなのか、犬を放し飼いにする人も来てました。
おとなしい犬ならいいんだけど、猟犬みたいなのを3匹連れて来てる夫婦がいて……そいつらのいる場所から半径20メートル圏内くらいに入ると、そいつら、ギャンギャン吠えながら襲ってくるんですよ。怖い。
遊びたいだけの犬がキャンキャン吠えながら寄ってきても全然怖くないんですけど、デカイ猟犬が2匹(もう1匹は来なかった。凶暴なのは2匹だけだったらしい)、すぐ近くまで走ってきて、吠えたり唸ったりしてるんだから、実際に噛まれることはなかったけど充分怖かった。
飼い主が、「こらっ!○○!(←名前)ダメッ!」みたいなことを叫んでくれたけど、あんまり効果なし。


正直腹立たしい。ここはお前らの家じゃないだろう。わたしは遺跡や花の写真を撮ってただけだし、お前らから充分距離もあったのに、わざわざ駆け寄ってきて吠えてんじゃねーよ!
と思いました。まああんな猛犬を複数飼ってる飼い主も大変なんでしょうね。広い場所で遊ばせないとストレスたまってそれこそ何するかわかんないような犬だし。

f:id:oolongchai1211:20160524202036j:plain

そんな、人や動物たちのアホな日常の様子を悠然と眺めているような水道橋の遺跡はとても素敵でした。
古いものって、理由なしに素敵です。