宇宙手帳

広く日常。

一年の途中ですが

f:id:oolongchai1211:20151103222529j:plain

新しい手帳を始めました。



f:id:oolongchai1211:20151103222654j:plain

フランクリン・プランナー
お試しセットから入門して、続けられそうかなと思ったので、10月始りの1日1ページ版を購入して、10月1日から本格的に始めました。

この黄色いワークブックはわかりやすかったです。


f:id:oolongchai1211:20151103222724j:plain

1日1ページ版は、右のページと左のページのレイアウトが左右対称になっています。最初はちょっと戸惑った。
でもわたしは1日2ページは要らないかなあと思ってこれにした。


バインダーは純正品ではなくブラン・クチュールさんで購入しました。
赤が買えてよかった。




f:id:oolongchai1211:20151103222827j:plain

手帳術に興味がある、というか、手帳をもっと使いこなしたいなーと思っていて、Instagramのフォロワさんに影響を受けてフランクリン・プランナーを試してみようと思ったのがきっかけ。
自己啓発っぽいものが苦手なので、成功手帳だの人生を変えるだの言われてもうさんくさいばかりだったのですが、「この人が使っているなら」と思って真似してみて、よかったと思います。

今では、フランクリンおじさんとお話をする気持ちで毎日手帳を記入しています。