宇宙手帳

広く日常。

しまね海洋館アクアス

f:id:oolongchai1211:20150507202623j:plain

アクアスに行ってきました。


f:id:oolongchai1211:20150507202651j:plain

f:id:oolongchai1211:20150507202701j:plain

f:id:oolongchai1211:20150507202712j:plain

f:id:oolongchai1211:20150507202724j:plain

イカとかクラゲとか、いいですよねー。眺めてるだけで楽しい。
人が大変多かったので、あまりのんびり眺める感じでもなかったんですが。



イカといえばこんなのもありました。

f:id:oolongchai1211:20150507202801j:plain

死んでるけどダイオウイカ。




サメいっぱいいました。
大きいのも結構いたし、シュモクザメも3匹くらいいたような気が。

f:id:oolongchai1211:20150507202833j:plain

f:id:oolongchai1211:20150507202915j:plain
サメたちの間でなんとなく、寝場所と決まったんだろうなここは。


f:id:oolongchai1211:20150507202953j:plain
ものすごくでかいエイがいました。
何枚か写真に撮ってみたのですが、あまり大きさが表現できなかった。
本当に大きかった。直径2メートルくらいか。尻尾は切れてましたが。


f:id:oolongchai1211:20150507203045j:plain
水中トンネルでエイの裏も見放題。



f:id:oolongchai1211:20150507203112j:plain
チンアナゴ



f:id:oolongchai1211:20150507203124j:plain
ナマズ。ひとり立ってた。

f:id:oolongchai1211:20150507203143j:plain
ずっと立ってた。



f:id:oolongchai1211:20150507203157j:plain
シロイルカの親子。
子供は10年間くらいは黒っぽい色をしています。


そして、1時間待ちで並んでも立ち見だった(けど空いてたから座った)、シロイルカショー。

f:id:oolongchai1211:20150507203222j:plain

f:id:oolongchai1211:20150507203259j:plain
口からのバブルリング。

f:id:oolongchai1211:20150507203311j:plain
頭のてっぺんの鼻からのバブルリング。大きい。
構図とかキメてる余裕なかった。


シロイルカかわいかった。
思ったよりだいぶ大きかったけど。


バスツアーで行ったのですが、2時間半たっぷり見てください!って言われたのに1時間ショー待ちだったし、全然ゆっくり見られなくて、売店に行く時間もなくてちょっと残念でした。
でも楽しかった。
また行く機会があったら、次はショー見なくていいからゆっくり観たいです。