宇宙手帳

広く日常。

遠足に行ってきました。

f:id:oolongchai1211:20140707224027j:plain

なかなか見事な兵馬俑
本物に迫る勢いです。

実はこれ、始皇帝兵馬俑坑ではなくて、姫路の太陽公園というところです。
友人たちとゾロゾロ遠足気分で遊びに行ってきました。


山の中にある広大な公園には、世界各国の石像や建物などが作られています。
万里の長城、韓国鐘楼、磨崖仏、ピラミッド、スフィンクス、モアイなどなど…。

f:id:oolongchai1211:20140707225546j:plain

兵馬俑はかなり本気で作られてました。

f:id:oolongchai1211:20140707224308j:plain

兵馬俑発掘途中の雰囲気なども再現されていたりして。
規模は本物より小さいんですが、クオリティは高いなと思いました。

f:id:oolongchai1211:20140707224647j:plain

あちこちに点在する兵馬俑的な像。

他の国の石像もいろいろ楽しかったのですが、メキシコの像が多かったし、メキシコの像がいちばん多様でワケがわからない表現をしていて楽しかったです。

f:id:oolongchai1211:20140707224717j:plain
↑ これはメキシコの火の神だそうです。
グツグツのシチューを作ってくれそうです。

f:id:oolongchai1211:20140707224848j:plain
↑ 同じくメキシコの、風の神。
技を繰り出そうとしているところですかね。

f:id:oolongchai1211:20140707225305j:plain
↑ これもメキシコ。でかい顔面。

f:id:oolongchai1211:20140707225351j:plain
↑ 何が表現したいのかよくわからなくて面白い。

以上は太陽公園の石ゾーンです。
メキシコの石像ばっかり撮ってた。


城ゾーンには西洋のお城もあって、中に入れます。
城ゾーンの中はトリックアート展示室がたくさんあって楽しめます。
個人的に城ゾーンで一番印象に残ってるのは、ガラス作りの実演でした。


ちょっと怪しげな雰囲気ただよう、楽しい公園でした。