宇宙手帳

広く日常。

ウクレレ

f:id:oolongchai1211:20140628110634j:plain

身のホド知らずにもこんな美しい楽器を買ってしまいました。


ウクレレを買いに楽器屋さんに行って、本当はもっと安いのを買うつもりだったのですが、試奏してみて音を聴いたらイメージに合わず。
4本くらい弾き比べてみて、心からほしい!と思えたのがこれでした。

f:id:oolongchai1211:20140628110657j:plain

丸い・太い・やわらかい音が好きなので、マンゴー材の音はわたしの好みにピッタリです。
ネックの握り具合といい弦の押さえ具合といい、しっくりくるので、余分な力が要らない感触です。

厚みのある音がします。
音は弾いてるうちに変わってくるかも。

f:id:oolongchai1211:20140628110715j:plain

検索よけのため、ブランド名や型番は書きませんが、画像でご確認ください。

正直、ちょっと自分にはオーバースペックというか、贅沢なんじゃないかなあという気がしないでもないけど、この楽器の価値に見合う自分になればいいんですよね…?

と前向きに考えて、練習に励もうと思います。