宇宙手帳

広く日常。

ジョジョ消しハンその後

f:id:oolongchai1211:20140627200229j:plain

先日のシーザーに続いて、次はジョセフを彫ってみました。上の写真の左のがそれです。
シーザー彫ったんだから次はジョセフだろー、という感じで銀次さんからリクエストいただいて、だよなー、と思って彫ったんですけど、10倍くらい時間かかりました。
サイズはあまり変わらないんですけど、細かい模様や影とかが多いと所要時間がものすごく変わってきます。

で、実はその後もうひとつ彫りました。


f:id:oolongchai1211:20140627200247j:plain

オトボケ顔のイギー。かわいいですよねー。
デザインナイフの30度の刃を導入して、細かい作業がちょっとしやすくなった気がします(今まで45度のしかなかったので)。

道具は他に小さい丸刀、小さい三角刀、カス取り用に練り消し、消しゴムを切る時用に普通のカッター、といったあたりを使っております。