宇宙手帳

広く日常。

試運転

いまだにはてなブログがきちんと使いこなせていない、不器用な大人、烏龍です。

使いこなせてないのははてなブログだけではないですけどね。

ツイッタも一時はハマって、1日100ツイートとかしてたけど、急激に嫌になって今では完全に足を洗ってしまったし。
インスタも嫌になって一度やめて、今では暴走しないようにルールを決めて再開したけど、自分ルールが厳しすぎてモチベが続かない。


そんなわたしが、他のSNSなら続けられるのか?
それは謎ですが。

もう少し使いやすそうなものはないかと探していたところに見つけたnoteを試しに始めてみました。

note.com

ここなら使いこなせるのか?使いやすいのか?

その答えを出すことにすら、何年かかかりそうな自分ですが。


なんか、写真だけは別扱いにしたくて。

興味のあることとか、言いたいこととかはいっぱいあるから、雑多ブログをひとつは運営してないとストレスがたまる。
だけど、そんな中で、写真だけはやっぱり何かが特別らしく、別の場所を用意しておきたいなと考えているようです。


でも、noteって、写真を発表する場に向いてるかどうかは謎で。
どちらかというと、写真に関する文章の記事が多いのか?そんな気もする……。


はてなブログを今すぐやめるとかいうつもりはないけど、写真は別の場所を作っておきたいという気持ちはあるんですYO……。


どうなのnoteって。