宇宙手帳

広く日常。

可写ッ!

f:id:oolongchai1211:20191129084513j:plain

チョロスナ散歩の続き。

f:id:oolongchai1211:20191129084541j:plain

ラフカディオ・ハーン a.k.a. 小泉八雲
よく知られた、後ろ姿の肖像。

f:id:oolongchai1211:20191129084724j:plain
横から見ると、めりこみ具合がちょっとヤバい。

f:id:oolongchai1211:20191129084810j:plain

この写真を撮った直後くらいに、
「さっき買ったパンをどこかに置き忘れた!」
ということに気づきました。

すぐに、(おそらく置き忘れたであろう)現場に戻ってみましたが、そこにはすでになく、案内所に聞いても、忘れ物の届け出はないと言われ……。


買ったお店や近くの交番にも訊いてみましたが、見つかりませんでした。

置き忘れた場所は、たぶんトイレだったんですけど。
誰か持って帰っちゃったんでしょうね。パンが置き忘れてあるぞ、ラッキー♪くらいに思って。


パンはその誰かにあげちゃったと思うことにして、わたしはもう1回買えばいいんだし。もういいじゃないか。

……と思うんだけど、やっぱり今一つスッキリしないー!


f:id:oolongchai1211:20191129085225j:plain

そんなことがあったおかげで、いまひとつ気分よく終わることができなかった写真散歩でしたが、駅の遺失物係の人以外は親切にしてくれたし、写真を撮った時のことだけ思えば、楽しい散歩でした。


やっぱり発達障害っぽいところが多々あって、こういうことが起こるたびに落ち込むけど、写真を撮って気を紛らわす方向性で今後も行く。