宇宙手帳

広く日常。

小さな文具屋さんで

f:id:oolongchai1211:20190918193712j:plain

素敵な文具屋さんに行きました。

某イタ万を買ったお店です。
(痛万ではない。断じて)

f:id:oolongchai1211:20190918193733j:plain

店内には小さなカフェスペースがあって、自分で淹れて飲めるハーブティやコーヒーがあります。

f:id:oolongchai1211:20190918193924j:plain
カフェスペース

今日はバスまでの時間つぶしも兼ねて寄ったので、このカフェスペースでずいぶんまったりしてしまいました。
くつろぎすぎたせいか、途中でお店の方がお菓子を出してくださったりして恐縮しました。

f:id:oolongchai1211:20190918194000j:plain
ハーブティをいただいた。

コーヒーはあまり飲まないので。

ハーブティも昔は苦手だったけど、大人になったせいか、おいしいと思うようになってしまいました。

f:id:oolongchai1211:20190918194049j:plain

カフェスペースのすぐ近くに、趣味の文具箱のバックナンバー(全部ではないけど)が並んでいるので、ついつい見てしまいます。


店内の写真を撮っていいか、インスタグラムに載せてもいいか、とお店の人に訊いたら、快く承諾してくださいました。
インスタ映えはどうですかね?」と笑いながら言われたので、いえいえ写真は下手なので、と慌てて答えました。


そんな感じでまったりしつつ、少しお買い物などもして、楽しい文具屋さん訪問でした。

f:id:oolongchai1211:20190918194151j:plain
買ったものたち