宇宙手帳

広く日常。

憧れの紫

f:id:oolongchai1211:20181219234101j:plain
Ashford ISSUE purple (HBxWA5)

この前の日曜日、未来屋書店に行ったら、なぜか半額になっていたのでつい!
買ってしまいました。

濃い紫色のシステム手帳バインダー。


ネットやカタログで見ていて、この紫色がいいなー、ほしいなー、と思っていたのですが、メーカーも品切れだしお店にも在庫ないし、で、あきらめていたのでした。
なんで急に入荷して、しかも半額で売られていたのか、よくわかりません。


HBxWA5バインダーはDEEPというリング径25ミリのも持っていて、そっちは宇宙手帳にしてるんですが、25ミリもあるのに、すぐにいっぱいになってしまうのです。詰め込みすぎなんだろうけど。
それで、もう1冊くらい使い分けたいな……と思っていたところに、ずっとほしかった紫バインダーとの出会いがあったので、本当にうれしいです。


HBxWA5サイズは、縦書きをするのにもよいサイズです。
1行の長さがちょうどいい感じ。

万年筆で縦書きをするのは、長文を書いても手が疲れないし、なんとなくきれいな字が書けてるような錯覚もしてくるし、とても楽しいです。
頭の中のあれこれが、よどみなく文字になってくれるようです。
縦書き超オススメです。

f:id:oolongchai1211:20181219234747j:plain
中字くらいの万年筆で書くのが楽しい。

書いてある内容は心底くだらないので読まなくていいです。
縦書き楽しいよ!って言いたいだけです。

お見せできるようなページがあまりなくて。


だいたいいつも、思ったこととか、見た星についてとか、変なテンションで書いてます。
人に見せられないようなノートの方が、書くのも読み返すのも楽しいものです。
素敵なバインダーだけは見せびらかして自慢したいんですけどね。