宇宙手帳

広く日常。

キセログラフィカ

f:id:oolongchai1211:20181216181909j:plain
T. xerographica

大物をお迎えしました。

手前の、白っぽくて大きい株。キセログラフィカといいます。
これやウスネオイデスは、おしゃれな花屋さんによく置いてあったりしますね。

長いこと地下の花屋にいた子なので、窓際に置いて、曇りのやわらかい日光と風に当ててやりました。そんなに寒さが厳しい日じゃなくてよかった。


小さいチランジアがかわいい、とずっと思っていましたが、その一方で、大きい子もいいなあという気持ちもあって。いつかはキセログラフィカ、と考えていました。
今日行った花屋さんで、キセログラフィカにしては安かったし、ちょっとうれしいこともあった直後だったので、ついつい買ってしまいました。

キセロ株はいくつもあったので、じっくり選んできました。
いちばんきれいで、成長点が元気そうな子。

f:id:oolongchai1211:20181216182655j:plain

独特の存在感があります。

かわいがっていきます!