宇宙手帳

広く日常。

かわいい本が出ていた!

植物好きの方のブログをなんとなく見て回っていて見つけた、このフリーマガジン。
花屋へ急行して、いただいてきました。

f:id:oolongchai1211:20180915204221j:plain
Botapii 10月号
ティランジア特集!


無料配布雑誌なので、あらゆる品種を網羅するとはいきませんが、育て方の基本など、わかりやすいイラスト入りでしっかりおさえられています。
置き場所や飾り方の〇×なども、写真と文章で説明されています。

チランジアの有名人・藤川史雄さんのインタビューまで載っています。
いいぞいいぞー。


f:id:oolongchai1211:20180915204227j:plain
セレリアナと一緒に読んでみた。

花屋さんでは何も買わず、この本だけもらってきちゃってすみませんでしたヘヘヘ……。


f:id:oolongchai1211:20180915204234j:plain
皆さんの写真も満載。

インスタグラムほぼやめちゃったんで、こういう参加型みたいなのに参加することができないんですが(文具系の雑誌なんかでもよくやってますよね)……こうして見てるとインスタ楽しそうですね。
でもまーわたし怠け者なので、インスタ始めたらブログをサボるに決まってますのでね。


こういうフリーマガジンでチランジアが特集されて、興味を持つ人がもっと増えるとうれしいです。