茶房日誌

烏龍の日記。Instagram ID: @oolongchai

ひとりカメラ部

カメラが好きなのか写真が好きなのか、よくわからないのですが、たぶん両方好きなんだと思います。

 

 

撮るのは花や食べ物や散歩写真、旅行写真ばかりで、特に珍しいものを撮るわけでもなく。

特に上手いわけでもなく。

下手の横好きで撮ってます。

 

 

10年くらい前は、「写真が趣味です!」と豪語していて、ネットで知り合った写真仲間と交流したりもしてました。

今よりオープンな性格だったようです。

 

 

今は、写真は変わらず好きだけど、なんか「写真が趣味です!」とは言えなくなってきました。

10年以上趣味としてやってた割には全然上達しないし、カメラよりiPhoneばっかり使って横着するようになってしまったし。

 

 

カメラは、一応持ってます。

f:id:oolongchai1211:20160801232718j:image

一番よく使う、富士フイルムX20。

ズームレンズ嫌いだとか言いながら、X20は特別扱いです。

 

f:id:oolongchai1211:20160801232836j:image

これはさすがに近年出番が激減している、でもなぜか手放せない、初代GRD。

最高2GBまでのSDカードしか認識してくれないし、AFすごい遅い。でも好き。

 

 

X70も気になるけど、こないだ店頭で実機見てみたらX20と同じくらいの重さだったから、X20でいいかー、ってなった。

 

 

以前このブログで取り上げたX-M1もXF1も、手放してしまいました。

所有カメラは減ってしまったけど、写真はずっと好きです。

iPhoneばっかり使わず、X20も使ってやろう、と、久しぶりにX20を磨きながら思いました。

広告を非表示にする