宇宙手帳

広く日常。

春のドル近その1・Brownie

ドール近況です。

半年以上前に注文していたものがやっと届きました。


結果的には、注文してから半年と10日でした。長かった。
差出人は日本のドールショップですが、中に入っていたのはハングルの新聞紙(緩衝材)に包まれた、韓国の人形。
Brownieという、身長11センチほどのとても小さな球体関節人形です。

f:id:oolongchai1211:20160421225459j:plain

DOLKさんの通販で買ったんですが、この半年の間に引越しもあり、問い合わせフォームから相談して、新住所もお伝えしておいたのですが、正直なところかなり不安な気持ちで待っておりました。
でもこうして無事に届いて、ご丁寧にも「大変遅くなって申し訳ありません」とのお詫びとともに、オマケまでつけていただいて、DOLKさんに対する印象はすごくよくなりました。本当にありがたい。


さて、ドキドキしながら箱を開けてみました。
ちっちゃいです!

f:id:oolongchai1211:20160421225518j:plain

ウイッグをつけて、服を着せてみました。
ウイッグと靴とワンピースはあらかじめ購入しておいたのです。周到でしょう。

f:id:oolongchai1211:20160421225536j:plain

f:id:oolongchai1211:20160421225622j:plain


ワンピースは暑くなってから着せよう、と思い直し、もう一着の服に着せ替えようとしたのですが……。
自分すごく手先が不器用なので、なかなか着せられず、10分くらい奮闘してやっと袖通せた。ふー。

f:id:oolongchai1211:20160421225632j:plain

f:id:oolongchai1211:20160421225639j:plain

ウルトラマリン色の目をしたかわいい子です。