宇宙手帳

広く日常。

ドールのメイクアップに挑戦しました。

久しぶりのドールネタ。
例によってお人形が苦手な方は「続きを読む」をクリックしないようご注意ください。


今回メイクしたのは幼SDです。顔が小さい分、繊細なメイクを施すのは難しいと言われています。
幼SDのメイクをされてる方ってホントにすごいと思います。


完全にメイクを落とした素の状態から、アクリル絵の具で色を入れ、パステルでふんわり色を乗せました。

f:id:oolongchai1211:20160128182528j:plain

f:id:oolongchai1211:20160128182618j:plain
こんな感じになりました。
この状態で見ると、あ、結構かわいくできたかも、と思ってしまったのですが。


睫毛をつけて目を入れて、胴体につけて、服を着せてウィッグをかぶせた完成状態がこちら。

f:id:oolongchai1211:20160128182720j:plain
ちょっとホワイトバランスが変ですね。


眉の太さとか、これくらいでいいかなあ、と適当に描いてみたんですが、目を入れてみると、なんか化粧薄い感じに仕上がってますね。
幼SDって、結構お化粧濃い子が多いので、それを見慣れていると、この子はかなり薄化粧に見えます。


個人的には、子供の顔なんだからあまりお化粧濃い顔にはしたくないんですが。



WB設定を直しました。

f:id:oolongchai1211:20160128182805j:plain

かなり稚拙な部分が目立ちますけど、初めてにしてはまあまあではないかと自分では思っております。
造型の良さにかなり救われているだけですね……。

f:id:oolongchai1211:20160128182945j:plain

こちらのブログのメイクカスタム講座を参考にさせていただきました。
pepitoorz.blog109.fc2.com