宇宙手帳

広く日常。

淀川ポタリング

f:id:oolongchai1211:20150322204300j:plain

カメラをもって自転車に乗ってきました。

川沿いの風景はいいですね。

f:id:oolongchai1211:20150322204326j:plain

f:id:oolongchai1211:20150322204337j:plain

住んでいるのが比較的都市部なので、会社の行き帰りも、どこへ行くにも、目にする風景はいつもビルや街ばかりです。
街は嫌いじゃないけど、時々無性に自然の風景を眺めたくなります。


新しく買った自転車で、自然を探しに出かけられたら、と思ったのですが、道もよく知らないし、時間も少なくてあまり遠くに行けなくて、この程度のポタリングになりました。移動距離にして10kmくらいかな?

f:id:oolongchai1211:20150322204650j:plain

それでも、お天気も良く、気持ちのいいポタリングができました。

自転車に乗る人もたくさんいたし、ジョギングする人、釣りをする人、河川敷で野球やサッカーをする人(野球のボールが飛んできて当たりそうになってヤバかった)、凧あげをする人、ラジコンする人、土手でつくしを取る人、土手で寝てる人など、いろんな人がいました。


川沿いから街の中へ移動すると、モクレンが咲いていました。

f:id:oolongchai1211:20150322204937j:plain

f:id:oolongchai1211:20150322204943j:plain

f:id:oolongchai1211:20150322204949j:plain

ルートをもう少し研究して、次はもう少し遠くまで行ってみたいものです。