宇宙手帳

広く日常。

植物園

f:id:oolongchai1211:20150126231139j:plain

姫路某所の植物園に行ってきました。


胡蝶蘭の展示をやってました。
遺伝子組み換えによる青い胡蝶蘭だとか。

f:id:oolongchai1211:20150126232930j:plain

熱帯植物が好きなので、熱帯温室も好きなのですが、ここは植物の間に、庭に飾るような白雪姫や動物の像が置かれていたり、ジブリのオルゴール曲がかかっていたりして、なんか独特の雰囲気でした。



小温室はサボテンなどの乾燥帯植物室でした。

f:id:oolongchai1211:20150126233143j:plain

立派な金鯱。数十年物なんだろうな。

f:id:oolongchai1211:20150126233154j:plain

トゲトゲの木。
醜い植物として紹介されてたけど、好きだなー。

こっちの温室には像が置いてないし、この植物園に限っては小温室の雰囲気の方が好きかも。


この後、近くにある水族館にも行ってきました。
水族館の話と写真は別の記事で。