宇宙手帳

広く日常。

2014年神戸三国志祭

今年も行ってきました。

例年通り2日間にわたっての開催だったのですが、台風のため2日目は大幅に縮小開催となってしまいました。
2日目も行ったのですが、写真はほとんど1日目しか撮ってません。
しかも全部iPhoneで撮ったものです。

f:id:oolongchai1211:20141018210113j:plain

やっぱり最初は鉄人広場で撮る。


f:id:oolongchai1211:20141018210132j:plain

夏侯惇の目玉煎餅。
えびせんに目玉焼きと、矢の形の海苔が載ってます。
ソースとマヨネーズが塗ってあってすごくおいしかった。


f:id:oolongchai1211:20141018210239j:plain

中国剪紙体験。
ハサミだけで切るんですよー。


f:id:oolongchai1211:20141018211415j:plain

北伐さんの手ぬぐい。
今回は凛々しい劉備を購入。


f:id:oolongchai1211:20141018210309j:plain

f:id:oolongchai1211:20141018210316j:plain

Cha-ngokushiさんの三国志八宝茶。
南蛮の女傑・祝融夫人をイメージして作られたお茶です。
鮮やかな赤。ハイビスカスの甘酸っぱいお茶です。強く、美しくなれそう。

f:id:oolongchai1211:20141018211226j:plain
他にもいろんな武将のお茶があります。


f:id:oolongchai1211:20141018210422j:plain

パレードのラッパ。
この長いラッパって、旧ドラマ三国演義でよく吹いてるとこ出てますよね?
ドラマを見ながら、わたし戦に行くとしたらあのラッパ吹く役がいいなとか思ってました。
機会があれば吹いてみたいと今でも思ってます。


写真は載せてませんが、東東(どんどん)の歌謡ステージがとてもよかった。
歌がうまいのはカラオケに一緒に行って知ってたけど、ホントにうまいんだなw
やっぱりステージで聴くといっそういい。

途中ちょっとアクシデントもあったけど、そんなのはどうでもいいくらい、よかったです。


f:id:oolongchai1211:20141018211312j:plain

友人知人が毎年いろんな形で参加してる三国志祭。
できればわたしも来年は何かしたいなあと考えています。



できればというか、

なんかいろいろ考えてて、

すでに少しずつ実行に移し始めてます。




フフ…


本当にできるのかなあ!?


来年の三国志祭でお会いできることを祈って。

f:id:oolongchai1211:20141018211259j:plain