読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶房日誌

烏龍の日記。Instagram ID: @oolongchai

第2回ジョジョ絵チャ

絵・漫画

f:id:oolongchai1211:20140627195359j:plain

早くも行われたジョジョ絵チャ第2弾。
開催日は2012年8月3日夜。参加者は、馬吉さん夕頸子さん
上の絵は一発目。左から馬吉さんのポルナレフ、烏龍のブチャラティ、夕頸子さんのジョセフ。


わたし以外のお二人はかなりジョジョ読んでらっしゃるんですが、わたしはいまだ3部の途中(23巻どまり)で、図書館で24巻を借りてる人が返却してくれるのを待っている状態です。
だからぶっちゃけブチャラティ知らない。検索して描きました。

今回、描くキャラはアミダで決めたんですが、描いてほしいキャラを3人ずつ書くという変なアミダをしてしまったため、3人中2人がわたしのリクエストが当たってしまい、馬吉さんのリクは誰にも当たらなくて、本当にすみませんでした。確率統計を含む算数全般できない主催者でホントに申し訳ありません!

というワケでわたしはウハウハだったワケですよ。
アレッシー戦のポルポル…!アレッシー戦の話大好きなので!(ハートマークはわたしがらくがきしたのを馬吉さんが生かしてくれました。多謝!)
そして現在3部を読んでる最中のわたしが、3部で特に好きなじじいジョセフ…!じいさんを描かせちゃってすみません夕さん!素敵なじいさんをありがとうございます…!!モノクロ写真のようです。

で。
なんとこの日は第2ラウンドがあったんですよフヘヘヘヘ。

f:id:oolongchai1211:20140627195414j:plain

左から、馬吉さんのジャイロ、烏龍の吉良吉影、夕頸子さんのペッシ。
わたしはまた読んだことのない人物を検索して描きました。(この人で合ってる?とか訊きながら)
皆さん上手なのでわたしはひたすら眼福でした。

第2回も楽しい絵チャになりました。
絶対またやっちゃいそうですね。その時までにはもう少し読み進めておかないと…。