宇宙手帳

広く日常。

そして関羽

f:id:oolongchai1211:20140626200843j:plain

ノー麻酔で治療中ー!
弟子の少年は傷口を直視できません。

この像は病院の中庭にあって、これを見るために車で病院に乗り込んだ我々…。
入院中の患者さんと思われる方や通院の方がたくさんおられる中、闖入すみませんでした。
病気やケガと闘っておられる方々が、この像を見て元気づけられているといいなと思います。


f:id:oolongchai1211:20140626200924j:plain

さて関帝廟

f:id:oolongchai1211:20140626200937j:plain

劉備が豪快に笑っている像はちょっとレアかな。

f:id:oolongchai1211:20140626200947j:plain

といったところで、2011年春の湖北省三国志の旅はおしまい。

完結まで1年近くもかかってしまったのは、ひとえに管理人の怠惰のせいです。
気長にお付き合いいただき、ありがとうございました。

2011年春の旅行記が終わったので、やっと2011年秋の西安旅行記が書けます。
こちらも早く手がけないと、次は2012年春の台湾旅行が始まってしまうという…。

ところで2011年春の旅行記にはちょっとしたオマケがありますので、次の記事にて書かせていただきます。