宇宙手帳

広く日常。

ドラマ臥薪嘗胆

f:id:oolongchai1211:20140604194134j:plain

旧版ドラマ三国志周瑜でおなじみの洪宇宙が出演しているという噂の『臥薪嘗胆』(邦題:復讐の春秋 -臥薪嘗胆-)。
GyaOの無料配信動画を見てみました!

臥薪嘗胆といえば、春秋時代の宿敵・呉越二国の戦い。
越の勾践を陳道明、呉の夫差を胡軍が演じています。

f:id:oolongchai1211:20140604194201j:plain

f:id:oolongchai1211:20140604194208j:plain

個人的に注目の宇宙さんの役は、夫差の次兄・累。

f:id:oolongchai1211:20140604194229j:plain

どんなお兄さんかと思ったら、夫差との兄弟仲は険悪で、戦争好きの困ったおっさんでした…。
夫差を監禁したり、夫差がガチでケンカを売ってきたら受けて立ったり、自殺した兄嫁の死体を放置して帰ったり…これはひどいキャラ。萌える。

f:id:oolongchai1211:20140604194256j:plain

それにしても、旧三の美周郎だった人だとは、言われなければわからないほどの増量ぶり。
馬に乗ってワハハハと笑っているところなど見ると、ただのDB…。デ●専にはとんだご褒美ですねごちそうさまです。
わたしは「専」と言い切れるほどのものではありませんね。でも、どっちかというと痩せてる人よりはぽっちゃりした人の方が好きですけどね。

周瑜の頃のファンだった人からは「あの頃の面影が今は影も形もない」という嘆き節が漏れてるのを時々目にしますけども…
個人的には、周瑜袁紹もよかったけど、ムラムラッとくるのは累さんの方ですねわたしは。
宇宙さん時々三白眼の変な目つきになることあるんですよ。あの目が好きで好きで。

f:id:oolongchai1211:20140604194406j:plain

こ の 目 だ あ あ あ !
いいですねいいですね!

しかし無料は5話までだったので、そこまでしか観てないのです…。
続きが見たいよー!お金払えば見られるのかな?でもどうせならDVDがほしいなあ。