読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶房日誌

烏龍の日記。Instagram ID: @oolongchai

ドラ三近況

三国志・中国史

f:id:oolongchai1211:20140604192944j:plain

旧版のドラマ三国志を観ています。今日は孫策が死んだところまで観ました。
上の写真は、周瑜です。


念願の旧版ドラマ三国志(原題:三国演義)のDVDを手に入れたわたしは、最初から観始める前に赤壁あたりを先にチラッと見てしまったのですが、その時にたまたま周瑜を見てしまって、

「これは!いい周瑜!!」

と思ってしまったのでした。
まあ一目ぼれみたいなものですね。最初は「変な顔…」と一瞬思ったのですが、すぐにこの周瑜に夢中になってしまいました。ほんのちょっとしか観てないのに!


今まで観た中では、周瑜以外では若い頃の袁紹がいいなーと思っていたのですが、実は若い頃の袁紹周瑜を同じ俳優さんが演じているとツイッタのフォロワさんが教えてくれたのでした。なんとおおお!
気付かなかった(笑)。
洪宇宙という俳優です。宇宙さんと呼んでます。

ところで。

5月に行った赤壁に、桃園三兄弟の像がありまして、ガイドさんが「これは旧版のドラマ三国志の登場人物をモデルにしています」と言っていたのを、ふと思い出しまして。
確かに、劉備とか似てるかどうかと言われるとちょっと微妙ではありますが、言われればそうだろうなという感じです。
……で、桃園の像の近くに、そういえば、周瑜の像があったな、というのを今頃思い出して。
もしや、あれも、旧ドラ三周瑜の像なのか!?と思い、確かめてみました。

f:id:oolongchai1211:20140604193000j:plain

これなんですが。
拡大したら、確かにあの周瑜です!!鎧や兜もドラマと同じ!!
なんと…銅像になってたんですねあの人…。

なぜか気になる洪宇宙の周瑜。DVD鑑賞的にはまだまだ出番はこれからなので、すごく楽しみにしています。

f:id:oolongchai1211:20140604193015j:plain

かわいいです…。

広告を非表示にする